カントーポケモンオフ対戦勉強会

ポケモンのオフ、レートで勝つための対戦勉強会!講師には実績のある実力者を招き、机にペンとノートと3DSでガチ勉強!目指せオフ優勝!レートトップ!

第5回 カントーポケモンオフ対戦勉強会 あとがき

 

マギョ。スタッフのFです。マギョ。

 

 

先日の勉強会、参加された皆様、講師のお2人、お疲れ様でした!

今回より実力別にそれぞれ講義を行い、新任講師としてゆたし先生を迎え、より濃密な時間になったと感じております。

 

 

私はゆたし先生組。先生、講義開始前は初の教壇とあって少し緊張している様子でしたが、始まってみればスッと頭に入ってくるわかりやすい説明の嵐!

時間をめいっぱいかけ、サイクル戦に関して丁寧に知識を伝授してくださいました。

 

・サイクル戦特化パーティの組み方と、組む時に意識すべきこと。

・それぞれのポケモンに持たせる役割について。

・有利対面を作るための行動選択。

などなど、サイクル戦に必要な考え方をたくさん聞けました!

ゆたし講師、これ天職なのでは・・・?

f:id:liberaoff:20160627191513j:plain

 

 

S先生の授業では、事前に考えておいてもらった参加者一人一人の質問に答えた後、参加者それぞれの質問に合った課題を与え、その課題を実践を通して考えさせ身につけさせる授業を行っていました。

遠目に見ていただけですが、盛り上がりながらも悩み考える受講者の姿。

1ステップ強くなるために必要な考え方を身にしみこませているようでした。

f:id:liberaoff:20160627191443j:plain

 

私自身も習ったことを復習・実践しつつ

参加者の皆様のレーティング・オフ会での活躍を祈っております。

おつかれさまっぎょ!